無視の最長記録がでました

50代女のあれこれ

2カ月近く更新が途絶えてしまった。

理由としては

・わずかながら在宅副業を始めて時間が少なくなった。

・このところ夜11時を過ぎると眠くて眠くて、使い物にならない自分

・期限があるもの以外、後回し癖がまたまた復活

そんなところだろうか。

この間、まだ戦争は続いている。

あと、約2年ぶりに夫のモラハラが発動され、面倒かつ不愉快な気分が続いた。

以前のように激しく怒りを表したり、大声で怒鳴る、物を投げつける

などの行為はなかった。

その代わりに「無視」が1カ月以上続いた。

この「無視」というのも立派なモラハラ行為の一つであるということを

本人は自覚していないらしい。

連休後半、メモを残して私は猫と実家に帰った。

そこで「まずい」と思ったのか、自分の生活(食事など)に不便を感じたのか

突然LINEで何やら旅行の話を始めたことで、無視は終息。

これまで長くても2週間程の無視・不機嫌状態だったのが

今回は1カ月を超える最長記録を達成。

今回のことで私はあらためてこの後の自分の人生について考えた。

添い遂げるなんて気持ちはもっと以前からなかったけれども

ガマンしたり、不愉快な気持ちで過ごすなんて馬鹿げている。

人生は短いのだ。50を過ぎた今となってはなおさらそう思う。

そのためには、今後の自分の収入、どこで暮らすかについても

真剣に考えねばならない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました