真冬のウォーキング ファッションチェック

50代女のあれこれ

今住んでいるところは盆地のため冬になると朝晩の冷え込みは厳しい。

朝のウォーキングに行きたくない季節の到来だ。
しかし、その厳しい寒さの中を歩くのは実は気分が良い。
空気の澄んだ晴れた冬の朝、山々はほんとに綺麗なのだ。

これまではパーカーのようなものでしのいでいたけれど
週末から朝の最低気温は氷点下の予想。いよいよ防寒対策が必要だ。

暖かく、軽くて動きやすい防寒着。
できればウォーキング以外にも使えるものがいい。
お手頃な値段なら、なおありがたい!

で、これに決めた。

UNIQLOのウルトラライトダウンは期間限定で¥4,990
地元の激安スーパーなら、似たようなものが2,980円で売っていた。
値段は安いが、軽くて暖かいぞ。

これに「しまむら」で買った手袋(1000円以下)とマフラー、
ついでにニット帽でもプラスすれば真冬のウォーキングもまかせておけ。
さぼらずに歩こう。

ちょっとした買い物や通勤にも着ちゃってもいいかな。
東京で電車通勤だといろいろ気を使うけれど
田舎で車生活だとこの辺りはある意味気楽でお金もかからない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました