ボイコット、まだですか

このニュース記事のタイトルに

「はぁ?」と言った人多数じゃないだろうか。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「日本はお金出しましたから」

で誤魔化すつもりじゃないだろうね。

人権重視強調なら、早いところ北京オリンピックの外交ボイコットを宣言したらどうなのか。

現時点では米国、イギリスに加えて

オーストラリア、カナダも外交ボイコットを発表している。

「民主主義を根付かせるためには相手国に寄り添い、共に歩むことが重要だ」

まさかC国様に寄り添うって意味かい?

9月の総裁選で河野太郎が選ばれなかったことで最悪の事態は免れたかと思った。

岸田さん、意外とびしっとやってくれるかもと淡い期待もあったけれど

もう、ぐだぐだ。

色んな人の顔色をうかがって、皆にいい顔しようと考えると

一番尊重すべき人(国民)からの信頼を失うことになるのかもしれない。

総裁に決まった時、岸田総理の奥様(きれいな方)がコメントしていたのを覚えている。

記者「岸田さんは奥様から見てどんな人ですか?」

夫人「かっこ悪いところもあり、かっこいいところもあります。」

岸田総理、今更かもしれないけど

退陣前に一度ぐらいカッコいいところを見せてほしいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました