メールに悩む今日この頃

仕事やプライベートのメールで悩むな 50代女のあれこれ
仕事でメールを書くとき、ちょっとした言い回しや表現で迷うことが最近よくある。

5行ほどで済む内容なのに、書き直してみたり、 「これじゃ誤解されるかもよ」と自分でつっこみ入れてみたり。

最後の締めに「よろしくお願いします」って入れたほうがいいか、入れないほうがいいか・・・

迷っているうちに他の電話が鳴り応答し、下書きしたメールを見直してみると 「なんか変だな」と思ってちょっと手直ししてみたり。

本来なら2分で書けるメールに倍以上時間が掛かってしまうなんてこともある。 なんて非効率。

以前はそんなことあまりなかったのに、やっぱり年のせいなのか。。 年齢にも原因はあるだろうが、

もしかすると「アウトプット力」というものが極端に衰えているのかもしれない。 そういえば、考えがまとまらない事も多くなってきたな。

アウトプットする力を鍛えるには日記を書くとよい、と聞いたことがある。 だったらしばらく日記でもつけてみようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました