日本人か外国人より男女の違い

50代女のあれこれ

ジェンダーがー、とか、多様性がー、とか

マイノリティーがーと騒ぐ人達が増えてきた今日この頃。

ついには

「身体は男だけど、心はオトメ。だから女子トイレを使わせろー」

と主張するおやじも登場。

そんじゃ何か、身体も心も女性の大多数の女性より

ごく少数の“身体はおっさん、心は女♡” の誰かさんの方が優遇されるんか?

マリッジブルーのあの人

かつてこう言った人がいた。

「日本人か外国人かの違いより、男と女の違いの方が大きいよな」

これは私もそう思う。

2度目に転職した会社のとある男性の先輩がつぶやいたもの。

この人とは展示会でのイベントをきっかけに話をするようになり

食事に誘われたりした。

お互い少し気になる存在ではあったけれど、

当時この先輩には婚約者もいた。

もしかして彼は当時、マリッジブルーだったのかもしれない。

男女の差は大きいかもしれないけど、

マリッジブルーは男性にもあるらしい。

かつては飲酒運転も

そんな私にも当時、遠距離恋愛中の相手がいた。

ハガキ一枚でおさらばしようとしたやつ。

眞子さまのこだわりについて
刑事告発の行方は KKこと小室圭の母である小室佳代が先日刑事告発された。 佳代氏には「遺族年金の不正受給」と「傷病金手当の不正受給」の疑惑がある。 一般のネットメディアでは「あるジャーナリスト」が 東京地検に告発状を提出、となってい...

外国人の彼氏だった(いわゆる軽い外人でなく、堅物まじめな男だったけど)。

それを知って、先輩はそうつぶやいたのかもしれない。

しかしこの先輩、アルコールを飲んでいるのに平気で運転し

私はその助手席にいたのだ。

小型のスポーツカーで、夜の都内を結構なスピードで走る。

「お願い、私には未来があるんだから。こんなトコロで死にたくないぞ!」

隣で本気でそう願った。

当時は飲酒運転もまだ結構普通にあったのだろうと思う。

先輩とは男女のことは何もなかった。

その後は聞いていないけど

多分、先輩はそのお相手と結婚されたのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました