太郎のマスク

太郎マスクを知っているか 50代女のあれこれ

「河野マスク」というのがあるらしい。

実際、そう呼ばれているのかはわからないけど、

河野太郎が国会で着用していたマスクで

呼吸が楽で

暑くない

眼鏡が曇らない

高機能なマスク。

今日、久しぶりに会い話した職場の女性が

つけていたのがそのマスク。

「ワタシ、河野派なんです」

総裁選では河野太郎を応援していたとのこと。

すると、もう一人いた同僚の女性も

河野太郎押しだったようで、二人で残念だったよねえ

という話になった。

とりあえず私は「そ、そうなんだ。」と言っておいた。

ああ、やっぱりね。

日頃から政治系のYoutube番組を見たり、

保守系インフルエンサーなどをフォローしていると

K太郎総裁という最悪の事態は回避できただけでも良かった。

(ファミリー企業、パワハラ、増税や脱原発などの政策)

それを当然のように思っているが、

世間一般の認識ではそうではないっぽい。

岸田さんより、河野さんの方がグイグイいってくれそう。

リーダーにふさわしいのは河野さんよね。

英語も話せるし。

高市さんはよく知らないし、女性だとちょっとね。

テレビや新聞の調査で河野さんの人気、

評価が高いものね。

特に政治にキョーミはなく、

テレビで討論番組を雰囲気で見ていたり

「次の総裁にふさわしいのは?」の大手メディアの

世論調査(世論誘導)を疑うことなく見聞きしていると、

「やっぱり河野さんかな」と思うのだろうか。

もっとよくないのは

「誰がなっても同じだよ」と何も考えずに言う人。

マスクの女性、彼女は特に左寄りとかリベラルな訳じゃない。

ワイドショーばかり見ている世代でもない。

少し政治に興味を持って、それぞれの政策を聞いたり

自分で調べたりすれば、考え方や見方も変わると思うんだけど。

それでも河野太郎を支持するのなら

個人の考え方なのでそれでもいいと思う。

ま、そう言う私だって、日本が置かれる状況や政治について

今のように気に掛けるようになったのも、ここ数年のこと。

それ以前はテレビ見て、したり顔のコメンテーターの

言うことに「なるほどね」と思っていたこともあったんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました